1年前は東京

nh902005-06-13

昨日のダイアリーで忘れてたが、ちょうど1年前の昨日は東京に行っていた。9年前に友達と東京競馬場ジャパンカップ観戦)を目的に行って以来。新幹線に乗るのもそれ以来。昨年は初めて1人で東京入り。あらかじめ下調べはしたが、やはり不安でした。目的は熊田曜子ちゃんの撮影会。
まず東京駅から初めての地下鉄(メトロ)で初めての銀座(ウインズ)へ。その後スタジオへ。そのときは3部のみ(水着)だけだったが、ファンにはなかなか出来ない貴重な体験。撮る側がめっちゃ緊張しました(笑)。何しろ初めてだったので、何もわからないまま終わってしまった感じ。。
夕刻の出発まで少し時間あったので、その辺を東京見物。日本武道館、国会議事堂へ。土曜日ということもあって議事堂周辺はもの静か。。人も車もパラパラ。。ただ地下鉄永田町駅国会議事堂前駅の改札口では警備がされていた。
地下鉄で東京駅に戻り、お土産を買い帰阪。そのまま家に帰らず先に大阪のミナミへ。この日は行きも帰りも、特割のない一般に買ったのぞみの指定席。ぜいたくものでした(笑)。
9年前は1泊したが、この日は日帰りだったのでさすがに疲れた。7月も8月も日帰りだったけどね。