あなたも挑戦!ことばゲーム

 今日NHK「あなたも挑戦!ことばゲーム」に曜子ちゃんが解答者として登場。三津谷葉子ちゃんや今陽子さんもゲストで、”トリプルようこ”でした。新聞の番組欄には“勢揃いヨーコの秘密”と。。
文殊の知恵」では、はじめは曜子ちゃんが解答者となり、一人目今さんのヒント”歌踊外道”で答えのブロードウェーを一回で当てました!2回目は今さんが解答者で一人目曜子ちゃんのヒント”原宿巻甘”で答えのクレープと一回で当てました!僕も見ててクレープはすぐ解ったけど、ブロードウェーは答えを隠していたらわかんなかったかも。。それにしても曜子ちゃんの頭の回転はイイねぇ〜。
 「ハモってビンゴ」では、はじめ「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」に挑んでいましたが、第五ヒントでも答えられず。僕もヨコハマまでは解ったが、タイトルが出てこなかった。このあと女性チームゲストの皆さんが名前の由来を語っていましたが、曜子ちゃんは
「日・月・火・水・木・お金・土、大地と全てに恵まれるようにと名づけてもらいました。」と言っていました。
また答えがソフトボールだった時、経験者の曜子ちゃんはファーストを守っていたそうです。
そうそうクレープって、岐阜ではあまり見なかったようです。と曜子ちゃん曰く。
笑金』は見ませんでしたが、ここしばらく曜子ちゃんのTV出演が多いですね。
来週の『ダウンタウンDX』にも出演。「視聴者は見た!」の投稿はどんなんかな?「「スターの土曜日ザ・ムービー」では何を撮ったのかな?
共演者には哀川翔さん、そしてプロレス界の黒の総帥・蝶野正洋選手も。格闘技ファンの関根勤さんも。