世界の天才

今日午後、友達とすぐ近くの園田競馬場に行ってきました。重賞レース『兵庫ゴールドトロフィー・GⅢ』が行われました。優勝はJRAシーキングザダイヤ武豊騎手)、2着にノボジャック小牧太騎手)が入り、3着ノボトゥルー、4着ディバインシルバーJRA勢が上位独占。僕の馬券は外れました。
レース後、ウィナーズサークルの周りにはたくさんのファンが集まり、武豊騎手が現われると、携帯カメラやデジカメが集中。勝利騎手インタビューが終わると、サイン攻めや握手。人の多さに僕は断念しましたが、友達は握手を求め、そして世界のユタカに握手してもらい、とても喜んでいました。いいなぁ〜〜。
ユタカは年末も大忙し。明日は大井競馬場東京大賞典・GⅠ』でジャパンカップダート勝馬タイムパラドックスに騎乗。僕も雨上がれば明日園田まで買いに行きます。