救世主

今日の巨人VSヤクルト戦で、古田選手がホームランを打ちましたが、ホームイン後にレフト側のヤクルトファンのみならず、ライト側の巨人ファンからも“古田コール”が起こりました。先日の甲子園でも試合終了後に阪神ファンから古田コールがあり、本人もその声援に手をあげて挨拶。いい光景ですね。
選手やファンを代表して、積極的精力的にプロ野球再編問題について取り組んでくれている古田選手に対しての感謝とエールですね。
今日の古田選手はホームランを打った後、ベンチに下がりましたが、これは若松監督の計らいだと思います。最近は昼間に会議や交渉、夜に試合と取材で、だいぶ精神的に肉体的に疲れているはずです。
これからどうなるかわかりませんが、古田選手は球界の救世主です。