番組繰り下げ

昨日、サッカーW杯1次予選(日本VSインド)が中継されていましたが、なんとハーフタイムの時にスタジアムで大停電。後半の開始時間が遅れるという事態になってしまいました。サッカーは野球とは違い、PK戦がある場合を除けば試合終了時間が大体わかるのですが、今回はヤラれましたわ。
MBS毎日放送)では通常水曜PM11:55から『たかじんワンマン』が放送されるが、この日は日付が変わって0:05からの放送のはずだったが、停電の影響により0:35からの放送となった。今年は普段もサッカーや野球中継により番組繰り下げが多かったしなぁ〜〜。
でも遅いながら見てました。レギュラーゲスト北野誠、ゲストはそのまんま東シャンプーハット原史奈松井愛アナ(MBS)。「夏ドラマ視聴率予想結果」のコーナーでは、大体たかじんの予想とはわずかな誤差があったものの当たってました。そのドラマは「セカチュ−」「逃亡者」「人間の証明」「東京湾景」でした。一方カスペで細木数子の特番が先日ありましたが、これはたかじんの予想をはるかに超えていたようです。ドラマの視聴率予想は「胸いっぱい」でもやってるからね。だから今度の秋ドラマの予想も、たかじん流解説でオモロイ。
「どの女性芸人と結婚したいか」ではこんな人たちがピックアップされました。「青木さやかオセロ松嶋友近光浦靖子山田花子
江角マキコの妊娠の話題により芸能人の妊娠についても、たかじんが解説(笑)
などなどでしたが、原史奈ちゃんは、たかじんのペースにはついていけないだろうね。(爆)昨日は特に妊娠ネタで下ネタが多かったなぁ。ハワイ帰りのたかじんは壊れてしまった…(笑)
たかじんは競走馬のオーナーでもある。そのことを話していましたが、注目は2歳馬の「ラコントルアタック」(意味は逆襲)。デビュー戦はビリ、2戦目は2着好走で、今週土曜日に阪神で出走する予定であったが、骨折が判明。ちょっとの間休養せざるを得なくなった(泣) でも素質ある馬なんで期待してますよ。