地震発生

今日、午後7時7分、紀伊半島沖を震源とするM6.8の地震がありました。
奈良県震度5弱を記録するなど広範囲にわたり地震がありました。
僕が住む尼崎市でも震度3を記録。家にいましたが長〜い揺れが続き怖かったです。ゆっくりですが外に出ました。
もう大丈夫と思っていたら11時55分にまた地震が。M7.3で和歌山県南部で震度5弱。大阪で震度4、自宅あたりは震度3です。この時は家の前で友達と立ち話をしていたら揺れを感じました。家の雨戸の音、咲いている花が揺れる音でもわかりました。今夜は眠れそうにないです。
震源地が紀伊半島沖、東海道沖なので、東南海・南海地震の予兆ではないかと恐怖心を感じてしまいます。阪神大震災を経験しているので余計に怖い思いをします。