大映ドラマ

今、KBS京都では夕方『スクールウォーズ』が放送されています。僕はケーブルテレビがあるので録画しています。
スクールウォーズ』は何度も再放送されても見飽きない僕にとっての青春ドラマです。ドラマの中のセリフやシーンというのは鮮明に覚えていたりするものです。スクールウォーズについて語りだすと僕はとまりません(笑)本当ならこのダイアリーに書き込みたいですがキリがありません(爆)若干一部ですが録画していない回もありますが、ほとんどビデオに録画しています。時々振り返って見ます。

スクールウォーズのみならず、『大映テレビドラマ』はホント好きですね。『不良少女とよばれて』『ポニーテールはふり向かない』『乳姉妹』。キャスティングもほとんど同じだから面白い。この4つのドラマに出演している主なキャストは松村雄基、伊藤かずえ、名古屋章岡田奈々
他に『ヤヌスの鏡』『ザスクールコップ』。大映ドラマではないが、『婦警候補生物語』も見たい。
実は調べによると、大映ドラマがDVD化されるそうです。今秋から来年にかけて。テレビでの再放送も僕は望んでいます。

ドラマの他に懐かしいのは主題歌。

−ヒーロー(麻倉未稀

−NEVER(MIE)

−Never Say Good-Bye(小比類巻かほる

−RUNAWAY(麻倉未稀

−見えない翼(伊藤麻衣子

−今夜はANGEL(椎名恵

−ロンリーグッドナイト(長山洋子


ロンリーグッドナイトを歌うのはアイドル時代の長山洋子。貴重です。
『不良少女〜』『婦警〜』のヒロイン・いとうまい子も今年で40歳(驚)いつまでも変わらない可愛さ。僕も当時から好きです。あの頃、阪神パークデラックスプールのステージでミニコンサートしていたのを覚えています。僕も行きました。

僕と同じ世代の人たちにとっては、こんな話題に食いつきやすいかも。僕みたいなマニアックさも(笑)