2012年ラスト

今年も、ちょこちょこ撮り鉄乗り鉄をしてきました。

恒例というわけではないですが、春と秋には

阪急電車嵐山行き直通特急神戸線今津線から直通)に往復で乗りました。

また、南海電車特急サザンプレミアムで和歌山へ。実は和歌山へ電車で行ったのは初めて。
さらに、同じ日に初めて関空へ行きました。(展望ホールへ)
帰りには、ラピートで。

来春で引退する京阪旧3000系車両の乗り鉄撮り鉄も。



ただ、残念だったのが

秋の『鉄道の日』関連のイベントでは

きんてつ鉄道まつり」しか行けなかったことです。

毎年、春秋に行く阪急レールウェイフェスティバルは、今秋は行けませんでした(体調不良により)。




来年もより

鉄道をいろんな角度から楽しみたいと思います。