秋の阪急レールウェイフェスティバル

先月24日開催の「秋の阪急レールウェイフェスティバル」に行ってきました。(事前応募制)
このイベントには昨年秋、今年春に続き3回目。

場所:正雀工場





1010系展示





懐かしのプレート




能勢電車両



工場の横にはJR走ってます。



クレーン実演








線路のドクター




正雀駅ホームにて





1時間並んで購入した方向幕30枚
(1枚100円)




イベント会場では、数か所で阪急電車関連(グッズ、廃品物など)の販売ブースがありましたが
そのうち、hankyuセールのブースには、人気のある方向幕(1本もの、バラもの)が販売されていて、
おそらく開門時刻(9時)より早くから、行列できていたかもしれません。僕は9時ちょいすぎに着いたころには
すでに長い行列。ブースに辿り着くまで1時間くらいでした。


今回は、その後に京都競馬場菊花賞)に行くことになったので、
洗車体験や旧車両の乗車などは、時間の都合でパスしました。(前・前々回で体験済)


また来春も行きたいです。