駅祭ティング2010

先週の17日に

大阪・なんばのOCATにて行われた

「駅祭ティング2010」


関西の鉄道各社によるグッズ販売ブースがあるほか


イベントステージでは

鉄道大好きアイドル・斉藤雪乃ちゃんのトークショーもありました。


1回目(11時20分)

今、レギュラー出演している
読売テレビの「す・またん」のお話から始まって

本題の鉄道の話へ

鉄道好きのキッカケは、同じく鉄道好きの弟さん「青春18きっぷの旅」に付き添ったことから始まったそうです。
そこから、鉄道好きがプライベートからお仕事に行きわたっています。

鉄道のネタになると、ホント止まらなくなりますね(笑)

トークは30分ほどで終わりました。


本当なら、2回目も観たかったけど、

同日に行われている京阪ファミリーレールフェア(寝屋川車両基地)へ向かうため、なんばを後に。

この日は、イベントのかけもちです。