第3回飛騨・美濃じまんミーティング

第3回飛騨・美濃じまんミーティング〜岐阜の宝もの認定式〜(じゅうろくプラザ)観覧してきました。
会場には招待・一般の人たくさんの人がいました。
イベントの前半は、「岐阜の宝もの」認定委員による岐阜の歴史・文化・グルメなど調査結果報告・提案。
その後、岐阜の宝もの認定式が行われ、この式典からは飛騨・美濃観光大使である熊田曜子ちゃんが登場。
「宝もの」に認定された代表者の方々に、曜子ちゃんから1日早いバレンタインプレゼントが渡されました。
後半は、曜子ちゃんと、古田岐阜県知事によるトークショー 
テーマは「私が見つけた岐阜の宝もの」
故郷を愛する曜子ちゃんは、思う存分に岐阜について語ってました。
今でも週1回は岐阜に帰ってきているようです。まぁ名古屋での仕事ついでもあると思いますが。
toicaを使ってJRに乗るって  名古屋や岐阜の方は、曜子ちゃんを見かけるかも
東京へは出稼ぎって言ってました(笑)
トークショーは約30分ほどで終わり、イベントは16時ごろ終了。
ロビーには岐阜の特産物など展示・販売がありました。
イベント全体を通して、岐阜って、いろいろ観光・歴史・文化・グルメなどあって、
是非、行ったり見たり食べたりしたいものです。
これまで何度か岐阜には行ってますが、範囲的にはまだ広く行ってないので、高山とか白川郷、郡上とか行ってみたいですね。
また、6月には

「第30回全国豊かな海づくり大会 ぎふ長良川大会」が行われ、
清流案内人として熊田曜子ちゃんが務めます。