関西本線(快速名古屋行き)

亀山に着いたのはいいが、またもや試練!?が。。
こちらも1時間に1本しかなく、次の快速名古屋行きは12:23発。だいぶ待たされた(その間撮影に)。
改札出たものの、辺りは何もない(バス、タクシーはある)。
売店はあるので中スポ(100円)買って読んだり、携帯でブログの更新などで暇つぶし。
乗る快速も2両編成でワンマン。こちらも整理券・運賃箱あり。

四日市まで各駅停車で、以降は桑名、名古屋の順に。
四日市あたりから近鉄線とほぼ並行して走っている。桑名を過ぎると揖斐川長良川が合流しており、その橋が長かったなぁ。
関西本線は、ほとんどが単線なんですよね。四日市や桑名といったほぼ市街地に近いあたりになっても単線が続く。
だから途中数回、信号待ちすることもあった。
名古屋に着いたのは13:29。
加茂から3時間19分。家からだと約5時間半要した(汗)
でも、いいローカル線の旅でありました。

続きは後日。