おとといはドロー

おととい妹夫婦と阪神vs横浜(甲子園)で観戦。
僕は梅田に午前中から用があったので、直行で甲子園へ。
時刻はPM4時前。少しダイエー、タイガースショップに寄ってレフト席へ。上から2段目というかなり上からだったが、眺めはいい。
妹夫婦が来る前に、焼き鳥とビールをいただきました。金本スタミナカルビ丼を食べたかったが、レフトスタンドにはなかった(涙)。
スタメン発表前に妹夫婦が来た。応援アイテムを揃えて!!
下柳と小林の先発で始まったが、悠々と勝てるはずが…。
1対1のまま延長へ。久保田がマウンドへ。やっぱりヒヤヒヤされた。だがバックが助けた。途中からセカンドに入った藤本がダイビングキャッチ!抜ければ勝ち越し点だった。ライト平野もダイビングキャッチで救った。
4時間を超える熱闘はドロー。
帰りはJR甲子園口までタクシーで帰ろうと思ったが、反対方向のタクシー乗り場で乗車を求めたが、なぜかUターン出来ないからという理由で乗車拒否された。“腹立つ!負けてたらブチ切れるぞー!!(怒)”
歩きながらタクシーを見つけたが、”禁煙車やで!”ってキツく言われながら乗った。なんでタクシーの運ちゃんは無愛想やねん!
あ〜疲れた。翌日は有休だったので、よかった。