黒崎リコ撮影会

土曜日、猛暑の中、東京へ向かった。
青海南埠頭公園で黒崎リコちゃんの野外撮影会があるため。3部構成で2部より参加。
彼女に会うのは昨年8月のDVDイベント以来11か月ぶり。
彼女とは昨年のグリーンチャンネルの番組をきっかけに顔見知りになった。
今年に入って、彼女の近況がわからないまま、ブログもストップしたままだったのですが、数か月前に事務所HPで『ラストソロ撮影会』が告知されていた。芸能活動から去ってしまうのかと思った。この撮影会は当初6月に予定されていたが雨のため延期。
そうしているうちに彼女のブログが超久々に更新され、ヘアスタイルをショートカットになってた。
今年に入って、充電期間だったらしく、免許取ったり、韓国語を勉強して韓流ドラマにもハマってるそうで。
それから、ラスト撮影会ではなく、“復活”撮影会だということで、ホッとした。
昨日会った時は嬉しかったなぁ。かわいかった。やっぱり変わってないのは彼女の天然ぶり(笑)それがイイとこ。
競馬の話したりいろいろ。
2部が昼過ぎに始まり、3部が14時40分からスタート。公園内の木陰の中、海をバックに…。いずれにしても、とにかく暑かった。
撮影会が終わり、解散。そのあと僕は帰りの新幹線のチケット(指定席)を新橋駅で買って、時間あるまでアキバにいた。
それから初めて東京駅の丸の内側は行ったことは何度もあるが、八重洲側は初めて行った。赤レンガの駅舎とは対照的だった。
19:00発ののぞみで帰阪。
リコちゃんの撮影会が来月も東京であるそうですが、費用とこの暑さがネックになりそうだから、ギリギリまでわからない。
それから、そろそろ一眼レフのデジカメも欲しいから、それを手に入れるまで待っておこうかなっと。
今日もヨドバシ行って、品定めをしてきた。結構安くあるから、近いうちに。。初心者なのでカンタンなもので。