熊田曜子DVDイベント

昨日、「真夏の東京遠征第2弾」として、石丸電気で行われた熊田曜子ちゃんのイベントに参加。東京でのDVDイベント参加は僕にとって初。(過去に撮影会で東京へは行ったことある)
朝6時起床で8時前の新大阪発のぞみで東京へ。アキバに着いて少し時間あったが、お馴染みの同じファン仲間T氏と合流。正午頃にイベントが開始、クマヨウ(曜子ちゃん)が登場。クマヨウに会うのは4月の大阪でのイベント以来。
イベントではDVDに関するトークなど、やってみたい仕事に関しては“上沼恵美子さんの料理番組(ABCお昼の番組)に出てみたい”っと。
DVD複数購入対象者にはツーショットチェキ抽選(10人)があったのだが、惜しくもハズレてしまった。1番違いでT氏が当たった。羨ましい〜〜。
握手会のときに僕の地元(関西)で撮った風景などの写真をプレゼント。“久しぶりで〜す”“大阪にまた来てね”など短かったが言葉を交わした。
何度か会ってるけど、やっぱクマヨウは可愛い!

イベントが終わり、その仲間と新宿へ。僕のお願いでウインズ新宿へ付き合ってもらって馬券を購入。辛かったのは100円単位でなく最低200円買わないといけないため、普段の2倍を購入せざるを得なかった。(結果はダメ)

その後、東京麺通団で食事して、カフェでもしようかと思ったが、新宿はあまりにも人多すぎ、暑い中歩き回ったが結局T氏が住んでいる中野へ移動。何とかロッテリアでいっぷくできた。。

しばらくして退散し、僕は再びアキバへ。ヨドバシに行って少し購入して、いよいよ帰路だが、帰りは初体験コースなんです。