東京へ

日曜日、2ヶ月ぶりに東京へ行った。目的は秋葉原黒崎リコちゃんの2ndDVDイベントがあるからだ。イベント開始は16時からだったが、9時16分発ののぞみに乗って新大阪を出発して12時少し前に東京着。ちなみに天気は良かったのだが、富士山は霞んでいて見えなかった。。
東京に着いてから行った先はまだ行った事のない浅草。ここにはウインズ浅草があるのでここで馬券を。。周囲には演芸場があるなど賑やかで、浅草寺にも行ったが仲見世通りはすごく長くて人も沢山。あの雷門も見た。
その後、上野にも行って西郷隆盛像を見に行った。
それからアキバへ行き、ヤマギワソフト館での黒崎リコイベントに参加。今回は複数購入抽選無でツーショットなので僕も。1ヶ月ぶりの再会でお話もチョコチョコ。撮影会やトークも。最後は出待ちして退散。
その後僕はヨドバシアキバ、新宿、銀座へ。 買取りまっくすにも行った!
最終21:20発のN700系のぞみに乗って帰阪。家路に着いたのは1時前。あらかじめ予定していたが、今日は10時過ぎに出勤した。
ちなみに2週間後にも別用のため日帰りで東京へ。
この日、僕はついにアレにデビューします。詳細は後日。

いまだに、エスカレータの立つ位置が逆なのは違和感あるな。
でも東京メトロは大阪に比べ安いなぁ。