パチンコ店駐車場の乳児置き去り死で両親を逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060528i213.htm
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060529i305.htm
こういうニュース毎年ありますね。この時期とはいうものの車の中って大人でも暑くてたまらん(汗)
それにしても、どうして子どもをほったらかしにしてパチンコに行こうと思うんやろ??子どもを連れて行ったら、まず子どものことを配慮しなければ。

パチンコだけでなく、競馬場やウインズでも子どものことを配慮していない親がいる。
昨日阪神競馬場に行ったが、遊ぶのは構わないけど混雑してるというのに子どもは走り回っている。喫煙室に行ってタバコを1本吸いながら馬券検討していたが、その喫煙室の中で何故か子ども2人がバタバタ走り回って騒いでうるさい(怒) 親らしい人はそこには居なかったけど、ほったらかしにするなよなって。
また赤ちゃんを乳母車に乗せてくる親もいるが、これも出来るなら控えてほしい。混雑した上にタバコを吸う人が多いので空気悪い。正直赤ちゃんの健康には相応しくない場所。もし何かあっても責任をとれないですからね。
パチンコ、競馬を楽しむのは全然かまわないけど、子どもを連れて行くなら、それなりに子どものことを考えなければならない。ジコチュウな親は困る。

昨日の事件でも、せめて母親だけでもそばにいるとか考えてなかったのかな??