ドバイ国際競走、ハーツクライ・ユートピア制す

http://www.jra.go.jp/i_race/result/dubai.html
ドバイ(UAE)のナドアルシバ競馬場で開催されたドバイ国際競走で、「ゴドルフィンマイル(G2)」ではユートピア武豊)が、「ドバイシーマクラシック(G1)」ではハーツクライルメール)が見事優勝した。ともに逃げ切り勝ちで最後はさらに差を広げる快勝。これまで追い込みの脚質をもつハーツクライがまさかの逃げ切り勝ち。昨年有馬でディープインパクトに土をつけるくらいだから勝っても当然といった感じ。この2頭はともに橋口弘次郎調教師の管理馬。ハーツクライについてれレース後、“キングジョージに…”と今後の英国への遠征プランもほのめかした。
メインの「ドバイワールドカップ」ではカネヒキリは伸びず5着に終わった。「ドバイデューティフリー」ではハットトリックは末脚不発で12着。「UAEダービー」ではフラムドパシオンは敗れはしたが価値ある3着。

僕も昨夜からグリーンチャンネルと関テレで、ずっと見てました。ユートピアハーツクライの時は、時間的なことを忘れて叫んでました(爆)。
関テレ『サタうま』は拡大で生放送してましたが、電話でドバイから生報告をしてくれたのが、この番組でもお馴染みになってしまった“サスペンス馬券師”俳優・中丸新将。ドラマではシブ〜い役をしているが、この番組に出てから、この人のキャラが変わってしまった(笑)。だから最近ドラマでこの人を見かけると何故か失笑してしまう(爆)。
来週サタうまでは中丸さんのドバイ報告をお伝えする。

〜日本馬の成績〜
ゴドルフィンマイル(G2)」 ユートピア武豊)優勝
UAEダービー(G2)』 フラムドパシオン武豊)3着  ガブリンペリエ)7着
「ドバイ・ゴールデン・シャヒーン(G1)」 アグネスジェダイ(吉原)6着
「ドバイ・シーマ・クラシック(G1)」 ハーツクライルメール)優勝
「ドバイ・デューティ・フリー(G1)」 ハットトリックペリエ)12着  アサクサデンエン武豊)15着
ドバイ・ワールドカップ(G1)」 カネヒキリ武豊)5着  スターキングマンペリエ)8着