順位予想

WBCが終わったと思えば、もうレギュラーシーズン開幕です。今週がパ、来週がセが開幕。
王ジャパンの戦士たちは休む間がないですね。
ということで僕の順位予想。

セリーグ
1位・阪神  2位・中日  3位・ヤクルト  
4位・横浜  5位・巨人  6位・広島

パリーグ
1位・ロッテ  2位・ソフトバンク  3位・オリックス
4位・西武  5位・日本ハム  6位・楽天

阪神…若干不安があるが投手陣は安定。アニキ金本はさらに進化
中日…野口が抜けた穴はあるが、投打のバランスはいい。
ヤクルト…ピークは過ぎたものの石井・高津の元メジャー組はコワイ。ラロッカの加入も大きい。
横浜…世界一戦士・多村のホームラン量産。エース三浦・ストッパーのクルーン
巨人…イスンヨプ、パウエルらが加入したが、まだ立て直しが… ストッパーは誰だ?
広島…新井、前田など打はいいが、投手陣が不安材料かな。
ロッテ…イスンヨプが抜けたとはいえ昨年同様、バランスがいい。
ソフトバンク…城島の穴は充分埋まる。投打ともに健在。
オリックス…清原、中村の加入で上昇ムード。効果はありそう。
西武…抑えの豊田の穴は誰が??中村や中島など若手の成長↑
日本ハム…新庄、小笠原といったスターがいるが、投手陣はイマイチかな。。
楽天ノムさんもぼやくほど、まだまだ。。