ディープ敗れる

http://www.sanspo.com/sokuho/1225sokuho019.html
第50回有馬記念
ついにディープインパクト衝撃の敗戦。
僕も連れの方と阪神競馬場のターフビジョンを通して観てました。僕はディープを1着軸として勝負したんですが…。
ディープインパクトはいい手応えではあったが、優勝したハーツクライがそれを上回っていたといってもいいでしょう。展開のアヤ。
本来ハーツクライは後方待機の競馬だが、まさかの先行策をとる展開に場内もざわつく。スローペースも幸いし、そのままゴール。ディープインパクトは内容的に悪くなく道中は後方から、いい手応えで最後の4コーナーを回り伸びてきたが、相手の作戦にハマってしまったのでしょう。“ルメール・マジック”と言えよう。ハーツクライは初のGⅠ制覇。

有馬記念の後のレースも色々勝負したが外してばかりでメリークリスマス気分ではなかった(T.T)
結局僕は今年のGⅠレース全敗に終わった(悲)。

競馬場を後にし、梅田に行ってドトールで競馬などのお話で2時間半ほど居ました。