ヘイヘイヘイ

今日のヘイヘイヘイのゲストに女優の黒木瞳が出てましたが、懐かしの映像を公開した。
それは今も続く関西の朝番組ABC「おはよう朝日です」。僕もずっと観てますが、かつてこの番組の土曜日だけは現役のタカラヅカの人が交代でアシスタントをしていました。20数年前の黒木瞳の若かりしヅカ時代が公開されました。懐かしい〜〜。ほかに懐かしいのはその横にいる林伸一郎アナ。今はどうなさっているのでしょうかねぇ。偉いさんになっているんかな? また今では局内のスタジオで放送してますが、当時は横に立つ大阪タワー上部にあるスタジオで放送してました。高所恐怖症の人にはたまらんかったでしょうね。
今日のタイトルの歌詞は、この番組で長年テーマ曲として愛された紙ふうせん「朝(あした)の空」の歌詞です。
おはよう朝日です」の過去の出演者を思い出すと、黒木瞳のように意外な人がレギュラーだったり、後にめざましテレビにも出ていた角田華子、最近では安田美沙子がトップグラドルになっている。いわば「おは朝」は登龍門。