昨日のピアノライブ

昨日は大阪市内のあるビルB1のライブハウスで自身初のピアノ&トークライブがあり観に行ってきました。その主役というのはモデル事務所に所属し関西を中心にテレビやラジオで活躍する六車(ろくしゃ)奈々というもうすぐ32歳になる美女。ここ最近彼女のファンが増えつつある。と言っても男性だけでなく出演するラジオ番組のリスナー層が幅広く、昨日のそのライブにも子供からご年輩の老若男女たくさんの人が集いました。
1部が16時スタート。テーマが「Pretty woman」ということで、最初は挨拶代わりにそれをワンフレーズ。その後はトークとピアノの繰り返し。ビートルズのレットイットビーにまつわる話、「Loving you」のミニーリパートンのお話を交えたり、さらに「サタうま」という番組にも出ているので競馬トークもしたのですが、マイルチャンピオンシップ(GⅠ)が開演前にちょうど終わったところですが、奈々ちゃんはここで皆さんに“3連単当たりました〜〜”と報告。6万円台の配当でテンションが↑に。でも奈々ちゃんを信じて買ったお客さんは僕も含めてゼロ。。奈々ちゃんってなかなか当たらないので皆さんよく知っていたのですが(苦笑)。まぁそんな事もあったりと。今回は特別に妹さんもゲストで来られ、皆さんとは初対面となります。妹さんもお姉さんに似てキレイなお嬢さんです。二人でトークして連弾もしました。ピアノとトークが繰り返され時間が過ぎ1部のエンディングには、なんと奈々ちゃんのお婆ちゃまがお祝いに花束を持ってステージに。手拍子によるアンコールで1曲弾いて1部終了。
続いて僕は2部も観ました。今度は整理番号が若かったので、前から2列目で観てました。19時半すぎにスタート。内容は1部と一緒。台本通りということで(笑)。僕のように1部と2部両方合わせて観てた人は少しいました。同じようにピアノとトークの繰り返しだったが、さっきの競馬について2部の時にもお客さんに聞いたところ、1人だけ3連単を当てた人がいました。
1部と同じようにピアノのほうでは名曲を少しアレンジしながら演奏し、あっという間に時間が過ぎました。2部のエンディングでは家族連れで来ていたお子さんからの花束と、トークで話題になっていたお母様がお祝いにステージに。実はこの時に初めて気付いたのですが、僕の横に座っていたお二人っていうのは奈々ちゃんのご両親だったのです。サプライズな場面でした。帰りがけに「おめでとうございます」と一言告げました。
さらに爆笑の渦となったサプライズも。突然ひょっこりと現れたのは最近何かとブレイクしつつあるオーラのない芸人・清水キョウイチ郎さんが、なぜかオシボリを持ってステージに。マイクを向けられたがボソボソと言って笑いをとり再び元の場所へ。
僕が見た感じでは、清水さんはその後お客さんからあまり声を掛けられるようなことがなかった。やはり普通の人にしか見えない。でもブレイクしつつあるのでご注目芸人です。といっても芸歴長い40歳ですけど。。

いろいろありましたが、ほんとに良かったです。「六車奈々ファミリー」を見たことも貴重だし、清水さんに会えたのも貴重だった(笑)。
長々となったけど、今後も彼女のことは日記にも書きこみたいと思います。この六車奈々という美女もお忘れなく。

HP↓
http://nana-world.secret.jp/