昨日のイベント

昨日の夏目ナナイベント。初めてのイベント参加。時間は12時〜15時。開始時間前には長蛇の列。人数が多いためメーカーと店舗スタッフの打ち合わせに時間がかかったようで若干遅れてのスタート。
ツーショットポラ→サイン会→…と続くが、全員入れないのでその度に順番に店内に入ったり店外に出たりの繰り返し。
一番最初はツーショットポラ。
その後は1人2点までのサイン会。僕はポラと色紙にしてもらったが、その時に僕は何を話したらいいか考えていたところ、急に“あんなぁ、そこの「やまもと(十三で有名なお好み焼屋)」って、美味しいやろー”ってお好み焼の話題を喋りだすナナ嬢。僕は店の名前は知ってるけど食べた事ないから何て言ったらいいか困惑…。話しかけてきたので僕も何とかチョコチョコ会話を成立させました(苦笑)。とにかくテンション高い大阪女のナナ嬢。
続いて私服撮影(1分)→コスプレ撮影(ナース・1分)。
僕は整理番号14番だったが、いつの間にか人数が減ってきており僕もかなり列の前に。最後はトークショーと抽選会で全員店内に。すると僕は最前列にいてナナ嬢の真ん前。
質問などのトークショーやサイン入りポスターの抽選会では、ナナ嬢のコテコテ大阪弁がさく裂(爆)“〜やんか”“ちゃうねん〜”“あんな…”喋りがオバチャン化している(笑)。
MCも大助かりなくらい喋るわ喋るわ…。その方が親しみを感じる。同じ関西人として。
イベントが終わり最後は出待ち。その時もみんなに体育会系のようなノリで元気よく“ありがとう”って。
ちなみにイベントの最初に超特大のタペストリーをもらい、車で来たので持ち帰りは楽だったが、あまりにも大きすぎて部屋の置き場所が…。

僕のイベント行動は、しばしの小休止。次回は11月19日にバスターで。この日は2人が来ますが、1人はHPや他で僕が常連となっているんで、会ったらすぐわかる。有名です。