昨日のイベント

昨日はディープインパクト一色の日本列島でしたが、僕はその頃バスター十三店(大阪)にいました。業界(ムフフ系)トップクラスの小沢菜穂ちゃんと早坂ひとみちゃんのダブルイベント。本来なら3ヶ月前に菜穂ちゃんのイベントが開催予定だったが、菜穂ちゃんが海外から帰国できなくなり(ロンドンテロの影響)、中止無期限延期の発表。参加入場券は次回開催でそのまま有効。後日になって2人そろってのイベントがこの日になり、新規に参加する人はDVD3枚買わないといけないので、僕は得をした。
人気者2人なので、多いだろうなぁって思ってたら、それ以上に多かった。普段なら30〜40人くらいで、そのまま店内に入る事ができるが、今回は店舗前から数十メートルの行列ができ、店内に入れる状況ではなく、イベントの進行に変更あり。開始時刻2時過ぎになってイベントの説明などもなく列が動き出す。5人ずつ店内に入っていくと3ショットポラ撮影(普段は1人ずつツーショット)が始まっていた。終えるとまた外で並ぶ。以降その繰り返しなので店内にいる時間はほとんどなし。
次はサイン会。菜穂ちゃん、ひとみちゃんのそれぞれ1枚ずつ色紙に名前入りでサイン。僕はその時チョットしたプレゼントを渡す。また外へ。
次は私服撮影会。普段なら10人が入って5人と5人に分かれそれぞれの女の子を1分半ずつ交代で撮るが、今回は時間と人数上、5人ずつ入り菜穂ちゃんとひとみちゃん同時に1分半撮影。次のコスチューム撮影も同様。
最後に直筆サイン入り(その場で)ポスタープレゼントの抽選会と少しばかりのトークがあり、この時だけは無理やり全員店内に。僕は「7」番でしたが惜しくもハズレ…。
これで終了。およそ3時間かかりましたね。あとは2人の出待ちをして見送り、店内のポスターをもらって帰る。この日は先月のイベントで知り合った方とずっと話をしてました。ムフフ系のことは詳しいそうでウマが合いそうな感じ(爆)。その方は色んな所にイベント出向いているそうです。実は今週末の土日にもバスターではイベントがある。土曜日は穂花という女優(←僕は行きません)、日曜日は関西弁バリバリで超人気の夏目ナナ。僕は日曜日だけ行きますが、知り合いの方は両日行くとか。
日曜日は、また多そうだなぁ。。ある程度覚悟しなきゃ。