虎5連勝、ハム11連敗

nh902005-06-11

虎逆転大勝!町田勝ち越し打、矢野満塁弾
http://osaka.nikkansports.com/otr/score/hanshin_score.html
新庄5年ぶりの甲子園弾「おれを育ててくれたこの球場に感謝打法」命名
http://osaka.nikkansports.com/f-ot-tp0-050611-0042.html

梅雨入りが発表された今日、天気が心配されたが試合は行われた。
新庄が5年ぶりとなる甲子園でのホームランで先制するなど日本ハムがリードを広げるが、6回に投手陣が連打を浴び一気に同点にされると、7回には代打町田のタイムリーで勝ち越し、途中出場の矢野が駄目押しとなるグランドスラム。連敗中のハムナインにも気迫が感じられない。スタンドのファンもガックリと意気消沈…。ああ11連敗(T.T) 

阪神は5連勝で首位キープ。中日、ヤクルトともに敗れゲーム差は広がる。ただ少し心配なのはレッドスター赤星。急性胃炎のため試合前練習を休み、病院で点滴治療を受けてから球場入りした。本人の希望もあって先発出場したが5打数無安打に終わり、途中交代した。試合後、再び病院に向かった。試合中の赤星の表情が辛そうだった。併殺崩れで同点にした時も一塁ベース上でも苦しそうだった。胃腸炎というと先日、熊田曜子ちゃんもそうだった。この時期発症しやすいですね。僕もそういえば、昨年のちょうどこの時期なっちゃってキツかった(苦)。