テレビ番組

昨日の子供に見せたくない番組ネタを書きましたが、見せたい番組はやはり「プロジェクトX」「どうぶつ奇想天外」「3年B組金八先生」「伊東家の食卓」などがランクインしてました。
関西では絶大なる人気の歌手やしきたかじんは、ナンダカンダ批判しながらも色んなジャンルのテレビ番組を見て、自分の番組の中で見事なパネル芸を魅せる(笑) 昨日も「たかじんワンマン」(MBS)で春にリニューアルした番組をゲストらと批評した。久米宏の「A」、くりぃむしちゅーの「おしゃれイズム」、「ベリーベリーサタデー」など。ご存知の通り、たかじんさんの自宅にはDVDレコーダーやビデオが多数あり、報道からドラマ、バラエティーまでチェックして、批判しながらもよ〜く見ている(笑)。特にドラマのセリフは、しっかりと覚えている(爆) それがたかじんの面白いところ。

以前にも挙げたが、僕が見たい面白い今の番組を挙げるとするなら(長いけどすみません)

たかじんワンマン、たかじん胸いっぱい、たかじんそこまで言って委員会
アタック25(←超正統派クイズ番組はこれしかない 児玉さんはいつまでもダンディ!)
明石家電視台、ダウンタウンDX、ごきげん!ブランニュ、おはよう朝日です
サザエさん、愛のエプロン、松紳、探偵ナイトスクープ、きらきらアフロ
サタうま、ドリーム競馬、よしもと新喜劇、ポチたま
サンテレビボックス席(←タイガース戦完全中継)  などなど

番組でのワンコーナーでは

サンデーモーニング(週刊御意見番“喝”“あっぱれ”)
とんねるずのみなさんのおかげです(細かすぎて伝わりにくいモノマネ)
ヘビメタさん(ヨーコの今夜のいっぽん)

以上、今日のテレビネタでした。