阪急制覇その2

天六から今度はあの三国駅へ。途中十三で久しぶりに「阪急そば」に寄り天ぷらうどん(280円)を食べた。PM4時ごろ、これが遅くなった昼食である。そして三国駅で降りると、携帯やカメラを持った女の子たちがちらほらといました。エスカレーターや階段、改札口にaiko三国駅』のポスターがいっぱい。僕も含め撮影目当ての人たちが居るわ居るわ。駅周辺をぶらっとして今度は箕面へ。箕面線に乗ったのは、おそらく15年ぶりくらいかな?
箕面から宝塚経由で甲陽園へ。もうこの時は外は暗い。甲陽園に着いたのはPM7時前。時間も時間なので駅周辺は何もなく即退散。今度は三宮へ。三宮で少しぶらっとして今津へ。今津も周りには何もないのですぐ退散。そして始発の伊丹に戻りました。到着はPM8時45分ごろ。11時間の旅でした。