フィナーレ

今日は競馬の最後の締めくくり有馬記念
僕は朝起きて、先に用事のため梅田へ。昼は梅田の吉野家で「牛焼肉丼」を初めて食べた。なかなかイイ味ですね。そして梅田から阪急で仁川へ。今年最後ということもあり、電車内の雰囲気も競馬ムード。阪神競馬場はいつも以上の混雑ぶり。普段競馬をしない人が多いのがわかる。僕は昼過ぎに着き、有馬記念を考えながらじっくりとレースを選んで買うことに。2つのレースを買い終わり、朝から参戦の知り合いの方と合流。しばらくして有馬記念のスタートが近づく(15時25分)。ファンファーレが鳴り15頭がスタートを切る。タップダンスシチーがマイペースで逃げる展開。最後の直線に入るとボンテージは最高潮。自分でナニ言っているかわからないくらいの絶叫でしたが、あえなく僕は敗退でした(悲)。ゼンノロブロイが2分29秒5というレコードタイムで優勝。昨年のシンボリクリスエスの2分30秒5のタイムを1秒も上回った。ペリエ騎手は有馬記念3連覇。
僕ら3人とも外しちゃいました。意気消沈…。でもまだこの後5レース残されている。しかし僕はこの後も…。嗚呼〜〜
特に阪神の最終レースは、ホンマ悔しかった。3連単2着と3着が逆だったんです。ああ〜残念!
最終レース後、パドックで「サタうまVSドリーム競馬」のイベントがあったのでそれを見てから帰宅。
結局今日は、レースを絞ったものの全敗でした。最後はビシッといきたかった。。
中央競馬は今日で終わりだが、まだ地方競馬がある。ちょっとだけやるつもりです。