クリスマス

と言っても、普段とほぼ何も変わらない…。でも結構バタバタ。
朝普通に起床し「知っとこ」見て、午前中少し出かけて帰宅し昼食。午後は大阪へ。梅田に行って、有馬記念資金倍増計画!?で今日の馬券を買う。「中山大障害」は惜しくも外したが、「ラジオたんぱ杯」は三連単で的中(2720円)。先々週の当たり馬券と合わせて明日の資金ができた(喜)。とりあえずホッと。。
その後、うめだ阪急の地下で、この後会う知り合い向けにクッキーを購入。地下はものすごい混雑でした(汗)。そしてブラブラ歩きながら南森町へ。「ニンレコ」という記録メディア(CD-RやDVD-Rなど)を安く販売している店に。ここはホンマに安いんですよ。一部を除きほとんどは正規メーカー品で家電量販店より、かなりお得です。今日はマクセルDVD-R20枚(スピンドルケース入り)とマクセルDVD-RAM120分5枚を購入、計3160円でした。
地下鉄堺筋線に乗り、恵美須町へ。日本橋を探索。そういえば今月の土曜日はずっと日本橋に行ってますわ。4日は曜子ちゃんのイベント、11日は美沙ちゃんのイベント、先週は忘年会までの時間つぶしで、そして今週。我ながらよく動いてますわ(^^:)。特に先々週は結局、梅田⇔難波を往復徒歩でしたからね。実のところ、水曜あたりから続くお腹の調子がまだイマイチなんですけど。。。でもピークは過ぎたような??
そして、この後お酒が入り(今回はチョットだけ)、早めに帰宅。明日の有馬記念の検討に力が入る。

「ニンレコ」
http://www.ninreco.com/