皮膚科

この間から背中に出来た腫れ物が気になったので先日皮膚科に行ったところ、「表皮嚢腫(のうしゅ)」と診断されました。垢のようなものがたまり炎症を起こす病気なんです。
患部を切開する必要があり、今日再び皮膚科に行ってきました。局部麻酔して手術するといわれていたので、どんなんかなぁと思っていました。僕は今まで手術した経験がないので不安ながら、初めて同意書にもサインしました。
しかし実際、手術という大掛かりなことはしませんでしたが、切開して患部にガーゼを通す治療でした。
今後もガーゼの取替えなどで、しばらく通院が必要のこと。
痛みとかありませんが、背中にガーゼが張り付いているので違和感があってツライ(苦)