関西ローカル

昨日のZさんの日記にもありました「関西ローカル」については、生まれてずっと関西在住の僕にとって大好物なテーマです(^0^)
ノンストップゲーム」懐かしいなぁ〜。関テレ土曜の午後1時。
板東英二が司会。横山ノック桂文珍がお互いに“大大大…”“小小小…”って言ってたね。
サイコロ振って商品を手に入れるゲームでしたね。ルールは忘れてしまいましたが。。
またその前の正午からは「ノックは無用」でした。
上岡龍太郎横山ノックが司会。ゲストは“フットライトさ〜ん”“さわやかさ〜ん”などで登場。
また最後には“魅惑の変身”でスタジオ観覧の女性1人がメイクアップされて登場。
CMでは三条大橋で“あそこのモンです”の有名な京都の『いづもや』。
ちなみに「ノックは無用」は生放送でしたが、「ノンストップゲーム」は収録でした。うちの母親も観覧したことがあります。
「ノックは無用」の晩年期は、知事になったノックさんに代わり桑原征平が務めました。

TVの事など「関西ローカル」については僕はホントに食いつきますよ(笑)
今後は曜子ちゃんの事に加えて、このテーマの長編も書きます。